すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

24時間キャラクターグッズを買える店が秋葉にオープン

 予告されていたジーンズメイトのアキバ初店舗「アキバあそび館」が11日(金)午後3時にオープンする予定だ。「アキバをファッションタウンにする」という同社の構想のもと、同社最大規模でのオープンになるという。

 カジュアル衣料の専門店として知られる「ジーンズメイト」だが、今回オープンするアキバあそび館は、全6フロアのうち、1階と2階をキャラクター商品やグッズ/雑貨類に、3階を「アキバ土産」にあて、得意とするカジュアル衣料は4階と5階にあてるという異色の構成。その4階と5階についてもメイド姿のスタッフを配置するという。


24時間営業のジーンズメイト、秋葉の新規店舗ではアキバ系商品の販売もするそうです。何を考えているのでしょうね。や、全フロアを服で埋めるよりこのほうが利益上がる、って判断なのかもしれませんが。

11日(金)の開店から3日間は先着500名にFate/stay nightのクリアファイル配布だそうです。そして店舗で買える限定Tシャツはスヌーピーと、なんですのんそれ……という感じです。6Fは販売フロアではなくイベントスペースになっており、自由に?かどうかは分かりませんが申込むと使えるようです。とりあえずこの週末はちょっと覗いて見ることにしますか。