すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日買ったものなど。

祝日ですが平日と同じ時間に起きた、朝イチから映画なので。朝マックして映画見て、終わったら12時過ぎ。秋葉行って本買って、神田行ってカオマンガイ食べて美味しくて、ちょっと移動してコーヒー飲みつつ東浩紀さんの『クォンタム・ファミリーズ』読んで、神保町着いて本買って、またコーヒー飲みつつあずまんノベル読んで読み終えて、帰路について、近所のチェーン店居酒屋入ってちょっと呑んで本読んで帰宅。驚いたことに、チェーン店居酒屋のメニューがなんというか、デフレってた。串アラカルト8本で850円とか(単品だと150円↑なのに)。他の新メニューもなんか感覚的に100円位ずつ安い感じ。

で、今日買ったのは。


大槍葦人画集 Chronicle

大槍葦人画集 Chronicle

はっ。通常版を購入いたしました。限定版おおきくて持って帰るの大変そうですね。というのが通常版を買ったりゆう、なわけではないですが。


Flowers (バーズコミックススペシャル)

Flowers (バーズコミックススペシャル)

40Pほど追加されたバージョン。もちろん旧版も持ってるけど、奥瀬サキ本人が描いてるならなんでも買っちゃうんですよ。


少年ドルチェ (TENMAコミックス)

少年ドルチェ (TENMAコミックス)

笹倉綾人さんのショタ本。基本男の子しか出てきません。そういう属性の人に。そういう属性なのか。


ゼロ年代の想像力

ゼロ年代の想像力

ぼくのTwitterのTLでよく見かけるキーワード、「レイプファンタジー」「決断主義」そして「宇野常寛」、ってなんですか?と思ったので買ってきました。これで話の流れを少しは理解出来るかも……。おそらくぼくはあまり批評とか興味ないんじゃないか……と思ってるのですが、読んで面白ければそれで十分です。