すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

仕事納まった

今日でおしまい。ほんとは明日も出社だけど、コミケ2日目だし、ってことで年休にしました。

しかし休暇を取ってみたものの、2日目のジャンルをよく確認してみたら、行きたいのは音楽系サークルしかない。しかも渋谷のGUHROOVYに一部は入荷済み。ということで、明日は有明ではなく渋谷に行くことにしました。渋谷→神保町→秋葉かな、ふつうのルート。渋谷より有明のほうが家からは近そうなんですが、会場内の移動に時間食いますからね。

今日は1日目ということで、ゆりかもめなうとか開場なうとか新刊売れたなうとか、そういうタイムラインを眺めながら仕事をして過ごしました。いやあんまり仕事してなかったかなw 1日目は用のない日なのに、落ち着かない気分でずっと過ごしていました。

ぼくの参加予定は3日目のみです。おそらく毎度のように、回るサークルも少なめで、それほど遅くはならないうちに会場を離れることになるでしょう。疲れていなければ、帰りにちょっと秋葉に寄るかも……と書いただけで、いつもの大混雑を思い出してイヤな気分になってきましたw 元気があったら行くと思います。

そしてこの大晦日は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が一夜限りの再上映をするのです。ということで、さっきチケットを取りました。見るのは3度目になります。終映が0時少し前なので、駅まで超ダッシュ掛けないと終電に乗り損ねる。一応Google Map見て歩ける距離だよな……でも寒そうだな……と考えたところで、は、もしかして、大晦日だから電車も終夜運転してるんじゃない?と気づきました。確認したら動いてた。無事帰ってこれそうです。初詣は、明けてからあらためて行くことにします。