すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

連休はじめの神保町→秋葉日記

4日から会社でいきなり5日働き、3日休み。三が日よりほっとする、やっと一息つけるかーという感じ。朝から不動産屋へ行ってアパートの契約更新。収入が減ってるいまでは痛い金額だ。今年は契約更新の連絡が遅かったので、もしかして更新料は無効の判決が相次いだことに反省した大家が取るの止めたのかな……などと思っていたけど、まったくそんなことはなかった。火災保険料は値上がっていた。

神保町へ行ったけど、年始だし平積みになってる本は前回とほとんど変わらず。そして、積ん読の多さから買うのを控えめにしようという意識も働き、結局なにも買わず。天鴻餃子房で餃子を食べる。ウマー。スタバ行って読書。アッサムブラックティーラテを頼んだのだけどふつうにミルクティーだった。1hほど滞在して出てエクセ行ってカフェラテ頼んでまた1h滞在。

秋葉。COMIC ZINで冬コミで買えなかったMATSUDA98さんの本を買った。やっとだ。冬コミでは12時に行ったらもう売り切れだった。マツダさんとこは毎回行ってる。写真の黒烏龍茶のうち1本はぼくが持ってったヤツだ。そのマツダさんの隣のスペースに今回かのっぴ(いわゆる村長)が出るということで、おおすげー、そして手間が省けます……と思っていたら両方売り切れだったという。

それからヨドバシ。入り口横のルイーダの酒場に相変わらずDS持った人が大量にいた、というか少し前より増えていた、のだけどあれはなんなのか。新しい通信対応ゲームでも出たのか。それとも冬のボーナスかクリスマスかお年玉でやっとDSやらドラクエやらを入手しましたのだろうか……。

あとは岩盤浴行って飲み。今年初飲みだけど客がまた少なくて、一組帰ったら後はぼくだけだった。毎年1月2月は暇らしいけどさすがにこれはどうなのか。メニューにない料理やお酒をいただいたけど、勘定はいつもより少しお高かった気がする(笑)。

今日買ったものは、マツダさんの同人誌だけ! Amazonが同人誌も扱ってくれれば(またはとらのあなが紹介しやすいページ構成にしてくれれば)買った同人誌も紹介するのですけどねー。

明日はTHIS IS ITを観に行ってきます。