すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

オタクの掃除屋さん

引越ししたいな〜とか考えて、でも部屋の荷物の多さと散らかり具合にすでにうんざりしているわけです。ちょっとこれ1人じゃなかなかどうにもならんのじゃないか、と。

で、たしか以前、メイドさんがほんとうに家まで来て掃除をしてくれるサービス、ってのがあったんですが、やはりこう、女性に掃除させるにはいろいろ気が引ける、という部分があると思うのですよ。そこで、新商売として、同じオタク男性が家まで掃除を手伝いに来ます、というのはどうだろうと考えました。

オタク男が家まで掃除しに来て何が嬉しいのか? まずですね、利点としては、あれやこれやを見られてもあまり恥ずかしくない、というのが挙げられます。それに、会話に困ってもそんなに気まずくないはずです、だって相手も似たようなもんだから。

さらに、掃除の際の各種オタクアイテム類の取り扱いも心得たもの。うっかりフィギュアを壊したり、大事なコミックスをその辺に適当に積み上げたりはしないということですよ(元から積み上げてる人を除く)。また、コレクションの価値が理解できる相手なので、苦心して集めたあれこれについて心ゆくまで自慢することもできます。その上、もういらなくなったアイテムは適価で引き取ってくれたりもする。さらに、発掘された昔のジャンプをつい読み耽ってしまったり……それはダメだ。

……などなどと考えていたら、え、もしかしてこれ割とイケんじゃね、開業しちゃう?って気にちょっとなってきたんですが、まぁ冷静に考えると掃除嫌いなんで無理だと思いました。

面倒だしもう遺産整理の業者呼びたいとか、帰宅したら全焼してたりしないかなーとか思う。300万円ぐらい家財保証出るらしいんでそっちのが高いんじゃないかという気がします。