すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

買ったものなど

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

先週の神保町で遠野物語の解説本(新刊の新書)を見つけ、気になってたんだよなー欲しいなーしかし本書いすぎだろ、と見送っていました。するとその直後にTwitterで「こんな本が出てる」とRTが流れてきたのを見て、即注文。今日届いた、のですが、不在で再配達に……。本1冊注文の場合玄関前に置いていってくれるときと不在票のときがあって、どういう基準でそうなるのか未だにわかりません。


ベーシック・インカム入門 (光文社新書)

ベーシック・インカム入門 (光文社新書)

これもTwitterでよい本だと紹介されていたのを見て買ってきました。たしかに今見ても30近くはてブされてますね。昨日のエントリでは「やるならやればー?」という感じになってしまっていますが、そういう結論になるのはもしかすると単に勉強不足なせいかもしれない、と思って買った。(でもたぶん結論は変わらないんじゃないかなーという予感)


asin:B002LUVRZO:detail

ヘミシンクCDだ! 秋葉ヨドバシの有隣堂で買ってきました。有隣堂結構あやしいものも充実してるっていうか、いまヘミシンクCDのコーナーが展開されてていろいろ置いてあるんですよね。

あなたは通常起きている状態ではアクセスできない知へと導かれ、あなたを愛し理解する存在へ向かって、時間を超えた旅をします。Hemi-Syncのサウンドパターンによる素晴らしいリラクゼーションは、ザ・ビジットの豊かで細やかな音声ガイダンスを支えながら、あなたを愛し理解する存在へ向かって、時間を超えた旅をします。

最近こういうあやしい系列には手を出していなかったので、ひさしぶりに。帰ってこれなかったらすみませんw