すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

終わる世界

ニュース2ちゃんねる : アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について


唖然とする写真だらけ。いやー、他人事で良かったです。自然のすごさとか美しさ。美しいですよね。不謹慎とか言ってる場合じゃない、これで美しいと言わないのは自然に失礼みたいな。

それにしても今年はいきなり地球さんトバしております。

140 :試験管(東京都):2010/04/19(月) 05:11:35.40 ID:ZvVv0AM/
2010年、中国GDP日本抜き世界2位
1月 ハイチ大地震
2月 チリ大地震
3月 バンクーバー五輪(日本金メダル0)
3月 モスクワ自爆テロ
4月 ポーランド大統領機墜落・大統領夫妻死亡
4月 中国チベット自治区大地震
4月 アイスランド火山噴火
5月 上海万博(予定)
6月 サッカーW杯南アフリカ大会(予定)
7月 参議院選挙(予定)


うん、悪い年だね

関係ないのいろいろ混じってるけどw 地震は確かに多い。テロもあったし飛行機も落ちたし。と思ったら噴火。日本はなんか寒いし。桜島は大丈夫なんでしょうかね。W杯は楽しみですね。このままのペースで今年いろいろ起きると、「やはり2012年は……」という空気が醸成されてきたりして面白そうです。

ぼくは別に明日死ぬのであっても今日寝たら目が覚めないのであっても近日中に世界が終了するのであっても特に困ることはありませんが、みなさまにおかれましてはいかがでしょうか? 生まれ変わりとか、来世とか、ここはそういった類のものはない世界です。死後に生前を悔いる自分もないので、つまり悔いを残して死ぬ人もまたなく、特に心配することもなにもないのですが。それでも杞を憂うのはまた自由かとは思います。