すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新iPhoneらしきなにか

えっと、これは次世代iPhoneです。

Redwoodのバーに落ちていたのを発見されiPhone 3GS風にカモフラージュされていましたが、我々はこれをバラバラに分解し、ほぼ本物であろうと結論付けました。

(ほぼ)ホンモノ、だそうです。このままのデザインで出てくるのでしょうかね。洗練されてはいるけど、いまのiPhoneのように手の中に収まる感じはしなさそうですね。角張ってるし。まぁ触ってみないとわからないですけど。

気になる点1、micro SIMの採用。つまり今までのSIMと違い、iPadと同じということです。もしそれが本当なら、iPadとSIMを共用できる可能性があるということで、3GモデルのiPadを購入するにあたり金銭的負担が少なくなるかもしれません。(でもソフトバンクはmicro SIMの準備なんてしてるんだろうか?)

気になる点2、画面解像度の改善。それはないんじゃないかと思っていたのですが、一部の噂通り縦横とも今の2倍、960×640ドットになっているのでしょうか。iPadに用意されているiPhoneアプリを拡大して表示するモードは、iPadの画面解像度の1024×768ドットをいっぱいに使用するのでなく、今のiPhoneの2倍(960×640)で周囲に黒枠ができるそうです。もしかしてこの拡大モードが、新iPhoneの解像度にそのまま対応しているのでしょうか?


バーで拾った? 怪しいですよね。たぶんこれはAppleの積極的なリークなんじゃないのかなーと思うのですが。じゃないとこんな重要機密を落とした社員は即刻クビ&賠償請求だし、ギズモードだってもうAppleと一切縁を切るつもりでないと、ここまでのネタバレはできないのでは。


追記:いや、リークじゃなくてほんとに落し物らしいよ?って話。落し物バラすなよーw