すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

やっとですか

本日、はてなのサービスに便利にアクセスできるFirefox用のアドオン「はてなツールバー for Firefox」の最新版 0.6.1 を公開いたしました。


はてなアイデアで訴えられ、対応しますと表明があってから、えーと、4ヶ月近くかな? まぁブコメでいろいろ言われても仕方ないですよね。

遅れた事以上に、はてなアイデア等の公式システムは無力で、有名ネットワーカーさんの非公式な直訴の方が有効だった事に、やりきれなさを感じます。

Chromeに乗り換えてしまいました

いくらはてなアイデアで訴えてもダメだってことか。どうしようもないな、はてなは。


ぼくも乗り換えは検討したんですが、一部アドオンにどうしてもChromeで代替が利かないものがあり、断念しました。しかしはてな関連のブックマークを増やすのはしゃくなので、毎日まいにち、検索窓から"はてな"で検索して自分の日記に辿りついてた。引用も面倒だったので言及記事も減ってたし、アンテナ巡回も頻度激減してました。

あと、夜になると遅いのも、なんとかして欲しいけど無理なんだろうな。自分の日記を編集しようとしてボタン押して反応ないと、ほんと、はぁ………という気持ちになりますね。