すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

『かたわ少女』日本語版

http://katawa-shoujo.com/

『かたわ少女』(かたわしょうじょ,Katawa Shoujo)は、Four Leaf Studiosによって開発が進められているアダルトゲームの一種。キャラクターとして身体障害者が多数登場する点が特徴。

かたわ少女 - Wikipedia より


……ということで、登場する女の子が/顔半分火傷だったり/事故で膝下なかったり/盲だったり/唖で聾だったり/先天的に両手がなかったり/する、話題の海外発同人ソフト、の日本語版がついにリリースされたようです。主人公は心臓病らしい。リンク先からダウンロード可能。

今回のバージョンはフルバージョンではなく、ゲームの前半部分とのこと。えーとこれ、フル版はほんとうにアダルトゲームなんでしょうか? Hシーンとかいろいろマズい気が。いまさらですか。ていうかマズいとか言うほうがサベツですか?

こういうゲームを出すのはいろいろとチャレンジですよね。拍手を送っていいものかどうなのかわからない。ただ、それはプレイしてみれば感じ取れるだろうと思う。というわけでとりあえずスタックのトップへと。