すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

FF14βェ……

先日スクエニから「ファイナルファンタジーXIV βテスター当選のお知らせ」というメールが届きまして。んで今日からログイン出来ることになっていて、帰りちょっと飲んで行こうかなーとか思った店の前でそのことを思い出し、寄らずに帰ってきたわけです。

んで、さーログイン!と思ってやってみるとレジストレーションコードを要求されたりして、んなPS3じゃないんだし知らんわ、と途方に暮れていたのですが、さっきもう一遍やったらなんとか入れました。

というわけでちょっといろいろやってみます。まずはクライアントがMacのVMWare Fusionで動くかどうかからですね!(そこからかよ)


あと、今日は小沢健二のライブだったんですね、NHKホール。まだぼくの奥さんである人がチケット譲ってもらったーとか嬉しそうにしてまして、今日行ってきたらしいです。なんと運のいい。んで会場でなんか本を売っていたようなので買っておいてーと言っといたのでそのうち届くのかもしれない。


追記:その後のFF14β。Mac上のVMWareではインストーラがエラーで断念。まぁそんなものか。久しぶりにWindowsのPCを起動したらなぜかマウスが反応せず。高いゲーミングマウスだったのに故障してしまったらしい。気を取り直して別のマウスをつなぎ、クライアントのダウンロードを始めたけれどダウンロード速度が遅くてなかなか終わらず、しかも途中でよく落ちる。最初からやり直しにはならなくて済んだけど、結局1.5時間くらいかかって全部ダウンロードしログインしたものの、どうもゲームサーバが稼働している時間ではなかったようで接続はできない、という状況でした。今晩は開いているようなのでまたチャレンジ予定。