すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 4をひたすら待つ日記

昨日の日記がAppBankさんよりリンクされてたみたいで、ありがとうございます。しかしタイトルが誤解を招きそうな気がしたので今日はこんなふうにw

さて、iOS4がついにやってまいりました。昨日はなんか寝てしまって、朝4時頃目が覚めて、さて?とチェックすると来てました。アップデート作業を開始して、なんか最初のバックアップが遅いね?と思ったけどまた寝た。そして7時に起きてみると、まだバックアップが2割も進んでないじゃないですか(笑)。これが噂のバックアップ遅い症候群かー、と思い、Mac mini側のバックアップファイル数をチェックしてみると12000以上もあるという。ツイッタークライアントの使い勝手を色々比べるのに10種類以上インストールしてあったりする、この辺がきっと問題なのに違いない。とりあえずバックアップはキャンセルしてiPhone持って会社に行きました。

そして出勤途中にもアップデート完了のツイートが次々流れてくるわけです。で、3Gだとなんか日本語入力が重くなったとか、マルチタスクも壁紙もないしフォルダくらいで別にあまり面白くないとか、そういう報告が次々と。Good ReaderもまだiOS4に未対応だとか? うーんそれって、アップデートしていいんだろうか。iPhone 4の入手も未確定な(今日も入荷予定連絡ありませんでした!)この状況で、3Gを調子悪くしちゃってどうすんの?という気分がしてきて、結局まだアップデートはしていません。アプリとか写真・ミュージックどんどん削除しちゃって、今3GBくらいになっちゃってますけどね。バックアップファイルも3000個以下になりました。

んで、今日も予約情報スレをちょこちょこ覗いていたのですけど、もう殺伐具合がたまりません。お前ら、待てよ。ちょっと待て。これは2次元へ行けるチケットじゃなくて只の携帯電話ですよ…。そう言いたくなるような悲愴なレスがいっぱいでした。

317 名前: iPhone774G  Mail:  投稿日: 2010/06/22(火) 16:28:02  ID: HWbuikMM0 
どうして、全体の予約先着順じゃないんだよ
意味わかんねーよ
当日分を別に用意したのは百歩譲って許せるが、なぜ15日5時15分に予約した俺じゃなく16日や17日に予約の奴らが入荷確定なんだよクソが


339 名前: iPhone774G  Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 16:32:30  ID: FbhoqHLV0 
いや、てか15日に並んで予約して
まさか当日に買えないなんて事に例えなったとしても
まさか入荷未定になると思わなかったよ

15日に並んで予約して入荷未定・・・
流石にwktkから急転直下の地獄、俺にはショックがでかすぎたよ

当日また並べば良いんだろうけど
なんかそんな気力残ってない

未練たらしいなおれも、もう去るわ


344 名前: iPhone774G  Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 16:33:51  ID: ux2ze6qv0 
>>339
白の人はまだ耐えてる
iPhone 4を手にした時の喜びがもっと大きくなる

とりあえずこれを俺は自分に言い聞かせて
なんとか、生きてる


420 名前: iPhone774G  Mail:  投稿日: 2010/06/22(火) 16:46:20  ID: Qnhqjswu0 
電話こねえ。
何を楽しみに生きたらいいのか分からない
何も手につかない。
今からバイト死にたい。


508 名前: iPhone774G  Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 17:03:52  ID: b3cgEA0x0 
当日手に入らないのはもうしょうがないし受け入れたけど
せめて次回いつ手に入るか、それぐらいはできるだけ早く教えてほしい
いついつに手に入るってわかってれば精神的に全然違う
発売日無理です次回はいつになるかわかりません。ってダブルパンチはあまりにもひどいぜ・・・


766 名前: iPhone774G  Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 17:54:21  ID: HYT16J9b0 
予約申込書を握りしめすぎてヨレヨレになってきた


869 名前: iPhone774G  Mail:  投稿日: 2010/06/22(火) 18:15:42  ID: y48QUl310 
あーあダメだった。
予約の時は順番1桁台だったのに、サーバーダウンで後日来て下さい
ってことで帰って次の日行ったらこのざまだ。
後日来ても並んだ人は優先的に予約するって言ってたのに。最低。


878 名前: iPhone774G  Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 18:18:35  ID: Be1uPvmV0 
初日に行ったのに鯖落ちで次の日に回されて…
散々並ばされてこの仕打ちかよ…
クソ…マジでムカつくわ…
電車の中で幸せそうに4使ってるヤツ見かけたら正常じゃいられねぇぞ糞


必死すぎる。これはたまごっちなのか桃屋のラー油なのか。というかお前らいままでこんなに一生懸命になったこと他にあるんですか。人生<iPhoneですか。もっと自分を大事にしろよ…。そう言いたくなる感じでした。

では明日もがんばって電話を待ちたいと思いますw