すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新Kindle発送開始

アマゾンが新 Kindle の予定より2日早い出荷開始と、予約販売の好調を発表しています。6インチ画面の通常サイズ Kindle として3代目にあたる新 Kindle は、従来モデルより画面が明るく (コントラスト50%向上)、すっきりした新デザインで21%小さく15%軽く、バッテリー駆動時間の延長やストレージ倍増、多数のソフトウェア改良などが施されたモデル。2代目の259ドル(値引き前) から3G版で189ドル、新たに加わった WiFiのみモデルで139ドルと大幅に安くなったことも特徴です。


ぼくも注文したんですけど、2台目しかも1台目買ったばっかりだし……と微妙に悩んでいる間に出遅れ、注文した時にはすでに発送日未定になっていました。しかしいま頼むと9月半ば頃届くらしいので、ぼくのも最初の週ぐらいには来るのかも知れません。2台目がいるのかいらないのかって言ったらいらないんですけどw、電子書籍周りはいま一番ホットなところだと思うので、なるべくそれについて行きたくて。

しかし、それを待たずして新KindleのカバーのほうがすでにSipping Soonになってしまいましたw いみない。ちゃんと一括発送に指定していたので、米Amazonがそいつを勝手に分割発送にする分には追加の送料は掛からないはずですが。オーダー内容の関連性をチェックするロジックは入ってないんでしょうね。