すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

風邪ひき神保町→秋葉日記

朝起きてすぐ熱を計ったら37.9度だった。しばらく様子を見ていたけど、まぁなんとか動けそうなので出掛けることにした。ときどきちょっとフラつくし体のあちこちが痛むのでゆっくりとしか歩けず、わりと抜かされ放題だった。

神保町。例のクトゥルフ神話をコミック化したやつが置いてある。興味はあったけど、1冊1000円と高いので買わず。5-600円なら買ったかもしれないけど、名も知れてない作家起用してこの価格はちょっとどうなのかーと思った。ほか、ふつうに巡回したけどなんだか記憶が飛び飛びだ。昼は食欲も無いのでスタバで軽く食べるくらいでいっかーと思い、ぼーっとケースを見ていたらなんかきのこがいっぱい挟まったブレッドを薦められたのでそれにした。軽く冷房のきいた店内で、日の当たる窓際の席でぼーっと本を読んでいた。このくらいが気持ちいい。

それからゆっくり歩いて秋葉。COMIC ZINは『唐傘の才媛』と『よりぬき水爆さん』が台の最前面で平積みになっており、大丈夫なのかと思った(笑)。2階に上がった階段のその先に「サイン会は4階です」の立て札があり、いずれもっとフロア増えるのかなー。面積的にはやっぱりいまはちょっと狭いと思う。ヨドバシもだらーっと見たけどあまり覚えていない。有隣堂は垣野内成美さんのサイン会をやっていた。

ヨドバシから出て、iPhone4をカバンのポケットに入れたつもりで、コンクリートの上に落下させた。さすが熱ボケである。幸い側面から落ちたらしく、本体は無傷だったが、バンパーにすり傷が入った。表、裏、とガラス面を確認するスリルはなかなかのものだ。そしてバンパーはこれからも付けとこうと思った。

それから岩盤浴。この熱で岩盤浴平気なのか?とか風邪って汗かくと治るんじゃなかったっけ?とかいろいろ考えながら入ったけど、結局良くも悪くもならなかった気がする。椅子に座ってるより寝ているほうが楽なのでそれはよかった。そして飲みに。焼き鳥を食べた時点でもう味の濃いものは受け付けなくなり、枝豆やきゅうりを食べていた。帰宅して検温したら37度ちょうどだった。日曜で治ってくれるといいけど(おとなしくしてるべき)。

さて今日買ったものは…。


よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

道満晴明氏の漫画はとにかく買う。それだけである。


唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)

唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)

同じく緋鍵龍彦氏の漫画もとにかく買う。同人からエロから一般向けまでみんなノリが同じ気もするけどw


低俗霊MONOPHOBIA (3) (角川コミックス・エース 273-3)

低俗霊MONOPHOBIA (3) (角川コミックス・エース 273-3)

奥瀬サキ原作。これは面白いのか?本当に面白いのか??と問いかけながら読んでる。ひとつ確かなのは絵も自分で書いてるドロねこ9のほうが面白いということだ。


脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

持ってった本をスタバで読み終えてしまい、手持ちがなくなったので飲みに行く前に買った。内容は他書とカブリが多いが、読む方も忘れているので大した問題ではない。