すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone/iPad→HDMI

 サンコーは、iPad/iPhone 4などの映像と音声を、HDMIに変換できるアダプタ「iPad/iPhone4用HDMI変換アダプタ」(IPDHDMIA)を10月8日より予約開始した。入荷は10月25日予定としている。直販価格は5,980円。


ヒトバシラーとして早速注文してみました。モニタのHDMIコネクタが寂しそうなので。

Apple純正品にもドックコネクタに接続してTVに映す類のケーブルはあるんですが、あれはYouTubeとビデオ/写真しかTVに出せないという、使い勝手がいまひとつな製品です。でもこちらは、製品情報を見る限りではそのような制限は書かれていませんでした。Apple認定品なのかは怪しい。でもまぁ映ればどうでもいい。

ちょっと気になるのは縦横切り替えたらどうなるんでしょうか、というあたりですかね。ラブプラスiが大画面だけど横!だったら悲しい。まぁ自分も横になればよいですか。