すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

よいお年を

今日はもちろんコミケ3日目ということで有明へ。10時ごろ会場着で並ばされて中に入れたのは1時間後くらい。晴れていて風もなかったので寒くなかった。待機列の大量の人間から立ち上る熱気で、陽炎のように遠くのビルが揺らめいて見えてた。

iPhoneのiTresureMapというアプリを見ながら、チェックしたサークルを順に回って行く。いくつかのところはもう売り切れだったけれど、欲しかった上から5つ目くらいまではちゃんと買えているので総合的な満足度は高い。しかし途中四方から人が押し寄せてくるところにハマり込んで身動きが取れなくなり、一瞬ほんとに事故を覚悟した。あれ誰かひとり倒れたらパニック状態になるんじゃないかと思う。

東456→東123→西12の順で回って、一番最後に少女騎士団の列へ、それが12時半ごろ。30分ほど並んで限定のカレンダーも無事に買えた。相当数用意してるんだろうか。なんだか、気がつくと、買えないのは毎回同じサークルのように感じる。きっと自分のように出も遅くひとりで回る人間には無理な数なんだろうなーと思う。チェックから外すか?

押し合いのせいでいつもより疲れた状態で、最後に企業ブースへ。うしじまいい肉コスプレCDを買いに行ったらご本人が売り子をされていた。写真のとおりに可愛かった。5pb.のブースに行くと志倉千代丸氏がいらっしゃった。そして、とらのあなの石恵タペストリー、高いなーとか印刷よくないなーとか思いながら買ってしまったw ふつうにポスターでいいのに。

それからベローチェで一休みし、新木場駅のC&Cでカレーを食べ、ドトールでまた一休みしてから帰ってきた。クロネコの不在票が入っていたので大晦日まですみませんと思いつつ電話で再配達を頼んだ。いつも来る人なので来年もよろしくお願いしますと挨拶をし、昨日頼んだフィギュアを受け取った(いつもAmazonの軽い荷物ばかりだと思われているに違いない)。そして、これで寝ちゃったら年明けてるんじゃないだろうかと思いつつ横になり、起きたら自演乙が勝っていた

そんな大晦日でした。来年もよろしくお願いいたします。