すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Livlis使ってみた

どういうふうに紹介すればいいんでしょうかね、このサイト。「ほしい」と「あげる」のマッチングサービス? 登録はだいぶ前にしていたのですが実際使ってみるのは今回がはじめて。

引っ越すに際して不要なものを整理するにあたり、いちばん問題になるのがぼくが面倒臭がりだということです。例えば大きな液晶ディスプレイ。これ秋葉に持ってけば1万円くらいにはなるんじゃないかと思うんですが、もう箱も捨てちゃったし、なんとかして梱包して秋葉まで抱えてくのも面倒(車もないし…)。かといって捨てるにもいまやPCリサイクルの申し込みをしなくてはいけない。

ということで、あげる、という発想に。しかも、取りに来て頂戴。さらに、無保証。本体のみ。でもタダなんだしそこは飲んでねー、というわけでLivlisに出品してみた。これでぼくの労働量は最小化されました。入札をTwitterのフォロワー限定にしたら一日でフォロワー増える増えるw

他にもまだ出す予定です。電子レンジも粗大ゴミに出す予定だったのですが、ちょっとTwitterで聞いてみたら欲しがる人もいそう。でも7年も前のなんだけどな……まぁ出してみますか。あとKindle2も出す。大物としてサブウーファー付きスピーカー(セットで10万以上だったやつ)も出す予定ですが、これは片付けが進んでからかな。机の下にあって周囲のものどかさないと移動させられないw