すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

ついに届出印の再登録のために会社の昼休みに銀行へ。新しい印鑑と、一緒になくしたと思っていたけど昨日掘り出した通帳と、保険証に住民票を持っていきました。再登録の申請書に記入して押印したあとで番号呼び出し待ち。しかし、その手の紛失再発行系業務に割り当てられている窓口は数が少ないらしく、なかなか順番が回ってきません。そのうち待っている人も減ってきたので通常業務の窓口に呼ばれてやっと手続き。保険証は写真がないので、キャッシュカードの暗証番号押させられたり干支を聞かれたりして本人確認。結局また住民票は使わずw そして15分ほどで再登録完了。早い。ていうかこんな簡単に済むんだったらもっと前にやっとくべきでした。

多分いまのとこに引っ越して以来の久しぶりの通帳記帳が行われ、見ると未記帳分合算額が3200万円とかになっていたw いっぱいになったので新しいのをもらいました。中見るとねー、自分で住んでない家の電気ガス水道電話料金が引かれてるんですよね。あらためて見るとガックリきますね……。なんとかしたいものですが。あとまったくよくわからない毎月1.6万とか引き落とされてるのもある。これはなんなんだろう、確認しなくては。

せっかくなのでサクっとネットバンキングの申し込みもしてきました。以前これやったら印影相違で申込書が返送されてきて、それっきり放置してたんですよね。放置が長すぎたw でも最近になってスマートフォン用のwebもできたらしく、使い勝手はかなりよくなってるみたいです。

明日はLivlisに出して落札された電子レンジの受け渡し。燃えるゴミ燃えないゴミも出しまくってるし、割と順調に片付けが進んでるみたいに錯覚します。しかし顕になってくるのは「本」「漫画」「薄い本」「フィギュア」の多さです。オタクに特化した引っ越し業者とか流行るんじゃないかなーとちょっと思った。そういうグッズ系の運搬に優れてるのと、あといらないものはその場で査定して引きとってくれるという。どうでしょうか。

新しい部屋のレイアウトの参考にしようと思って、帰りにインテリア雑誌を2冊買ってきたのだけど、どっちもまったく役に立たなかったw これ部屋綺麗すぎるってーかさー、ワンルームでこれで、どこに寝てんの?っていう。そのおしゃれなテーブル片付けて布団敷くんですかね。布団どこにしまっとくの? ソファで寝るのかなー?