すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町と秋葉に行かない土曜日の日記

そういうのはかなり久しぶりの気がする。

今日は朝から佐川。引っ越し用のダンボールセットと不用品回収用のダンボール箱を頼んだのが届いたんだった。代引で1.7万くらいかかった。ダンボール買ってそんな払った人はなかなかいないのではないか。

不用品回収ダンボールは、なんでも詰め放題で送料込み6000円で回収します、というもの。リサイクル料取られるパソコンを入れてもOK。これを2つ頼んでみた。サイズを測ったら20インチの液晶モニタでも足を外せば入るようだったので。ずっと使ってなかったやつがあったんだけど、引っ掛けて倒したら画面に傷がついてしまって売れなくなってしまったので廃棄。ほかインクジェットプリンタとかスピーカとかいろいろ詰め込んでやろうと思う。

引っ越し用ダンボールのセットは、大中小サイズのダンボールにガムテープに食器包む用のマットがセットになったもの。食器は全て廃棄してしまったのでマットはフィギュア梱包に使うw しかしこれが、大サイズのダンボールを開いたものが更に入るサイズの巨大ダンボールで送られてきて、玄関にいろいろ置いてあるので中に入れることができなかった。玄関前で開けて中身取り出して部屋に運びこみ、外箱は玄関外に放置。まぁ資源ゴミ回収の日まで雨降らなそうだからいいか。

それから、昨日東急ハンズで買った別のダンボールに、ブックオフに売る本と漫画を詰め込み詰め込み。冊数は数えていないが全部で6箱になった。前回400冊ほど売って2万円もらったんだけど、今回はどのくらいだろう。集荷の申し込み書をpdfに落としてネットプリントに上げ、セブンイレブンで6枚印刷してきた。これを各箱に入れてガムテで封印。佐川が明朝引取りにくるはずだ。これでスペースが少し空くので、明日は不用品回収ダンボールにモノを詰めることにする。売らない漫画も引っ越し用ダンボールに詰め始めている。実際は引っ越しまでまだ間があるのだけど、昨日買った『ヨルムンガンド / 9 特装版ドラマCD付き!! (サンデーGXコミックス)』でいくらかしのげるだろう。既に何度も読んでいる。今一番好きな漫画かも知れない。いよいよココの計画が見えてきそうなんだけど、これ漫画の登場人物たちだけでなくて漫画の読者をもうわっと言わせるネタでないと成立しないので、そこはなかなか厳しいだろうけどきっと作者はやってくれると思う。

それから岩盤浴と飲み。これらはふつうに行くんだった。店長にはまだ引っ越しを告げてない。今日は忙しそうだったし。まぁいずれそのうち。明日は時間あったら神保町→秋葉に行きたい。