すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

今日は引っ越し先のケーブルテレビの会社から電話がありました。ネット接続申込の、プランと工事日の確認。工事は3月の早い時期にやってもらえることになり、ネットに繋げない空白期間ができることはなくなりました。助かった。でもまぁiPhoneあるし読んだり書いたりが全然できない、ってことはもう起きないんですけどね。プロバイダを選べないってことで初期費用は覚悟してたんですが、なんだかキャンペーンで半額、おまけに初月は無料とかで、意外に安く収まりそうでした。よかった。

明日は粗大ゴミの回収日ということで、さっきキッチンからガステーブルを外してゴミ置き場まで持って行きました。空いたスペースには、さらに追加でブックオフに売るために箱詰め中のダンボールを移動させる予定。そしてそれによって空いた場所には不用品回収用のダンボールを……と、家の中でリアル倉庫番状態。なんとなくだけど、あんまり時間ないような気がする。数えてみたら燃えないゴミ回収日はあと2回しかないし、しかも2回目は引っ越し当日。これは1回目に相当がんばらないとなーという感じ。

引っ越しは土曜日なのですが、ということは金曜深夜はTVを見て(=まどかマギカ)しかもtorneで録画している、という状態であり、見たその後に片付けとかイヤだから引っ越し当日早起きしてPS3とか周囲の配線とか片すしかないなー、などと考えてます。PS3やら外付けHDDやらは自分で運んだほうがいいんだろうか。あと漬けといた梅酒があるんだけどこれも手で持ってくしかないなw

では片付けと掃除に戻ります。なんかお酢と重曹が主成分のスプレー買ってきてやってるんだけどはっきりお酢臭いw ニオイ残らないのかなこれ。