すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

昨日どうしようか悩んでいた引っ越し時の寝具の買い替え問題。結局、通販で新しいヤツを買い、引越し先に届けてもらうこととしました。実際の引っ越し日の1週間前に引越し先でロフトベッドの配送やらネットの工事やらあるので、その時に届けてもらおうと。これであとは今の寝具を処分するだけの問題になった。まぁふつうに粗大ゴミですかね。もっとも、出す日に土日が選べなかったりした場合、平日の早朝にわざわざ出社前に今のこの部屋まで来てゴミ出しをするハメになりますが。うーんなんでこんな手間のかかるっぽい引っ越しになってるんだ? まぁいいか。

あと、電気ガス水道。これも東京電力の引越コンシェルジュから新居での開始の申し込みはしていたのですが、今のところの使用停止の申し込みもして、ひとまず終了。あまり先の停止日の入力はできなかったので、こちらは延ばしていたんでした。水道の停止日だけちょっと早くなってしまったけど、まぁ多分実際に水が止まることはないのではないかと思うのでいいかと。それと、今は郵便物の転送の申し込みもオンラインで出来るんですね。これも済ませた。

引っ越し先で近隣の部屋に配る挨拶品、これもオンラインで注文。いろいろ選べて熨斗も付けてもらえる。楽なもんだなぁ。当然のように安いタオルにしましたw 選択の基準はせっかくなのでせめていくらかでも実用的であることと、パッケージがポストに押し込めるサイズであること。

こんな感じで、ToDoリストを眺めても実はあらかたの作業は終わりつつあります。あとは「荷物を片付ける」という項目。これ、もしかしたら数十ステップに分解しなくちゃいけないんだろうなぁっていう。チェックを付けられる日が引っ越し当日まで来ない気がする。いる本売る本の分類はかなり終わりました。明日資源回収日なので、これから雑誌をふんじばる。「ひもくるりん」を買ったので結束革命を起こしますよ。TVで話題なんですかこれ。コツを掴むまではなかなかうまくできないですね。実際の使用感も、一応縛れているようには見えるけれど、果たしてこんなもので本当にほどけないのかとなんだか不安です。ゴミ捨て場まではもつと思うけど。


くるくる結束器 ひもくるりん ブルー

くるくる結束器 ひもくるりん ブルー