すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

雨に濡れてぐじゃぐじゃになって乾いて変な形で固まったダンボールは、足で踏み固めてなんとか長方形に整形したあと、ヒモで縛って固定しました。ソレ及び雑誌類を早起きして資源ゴミに出してきて、そのあとiPad 2の記事など見てた。

今のプロバイダから連絡があって、ルータは着払いで返送、回線撤去はKDDIから別途連絡、ということになりました。どうもそっちは1週間〜10日くらい後に来るらしい。撤去日はその時点から更に先ということになるので、もう完全に引っ越した後の話ですね。まぁ引っ越し後にも掃除しに戻るだろうし、それと合わせればいいかなぁと思ってます。

薄い本。いわゆる同人誌。大量にあるソレをどうやって新居まで運ぶかずっと考えていました。いま現在それらはこんなものに入っています↓



これそのものじゃないですけど、こういう紙製の箱に適当に突っ込んである。そんなのが数十ありまして、さてこいつらをいったんダンボール箱に詰めなおして、新居でまたファイルボックスに入れなおす?ということを考えたらとても面倒。んーどうしようかなー、と悩んで思いついたのが、これの上面をA4の厚めの紙で覆ってしまい、上からヒモで縛ってしまえと。そう、ひもくるりんの出番です。そうすれば詰めなおさないでもこのまま運べるよねー、ということで、東急ハンズでA4のクラフト紙を買ってきました。きっと来週は結束しまくりでしょう。他人ごとのようだ。本当はいる本いらない本を選別するべきなんですけどもういい。

本棚を明日配送すると連絡があったので、土曜日に指定し直しました。これで土曜午前中に新居に大物6品が集中して配送されることになりました。とても全部組み立て取り付けしてるヒマはないですね。本棚も組み立て式だしなー。電動ドライバーとか買えばまだ楽なんでしょうけど今回しか使わなそうだし。どうするべきか。