すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そろそろ日常回帰日記

電車はほぼ通常通りの運行。会社は定時で帰宅の命令が出ました。そしてみずほ。ずっとトラブっていますが、会社から、給与振込が遅滞する可能性があると通告を受けました。会社もみずほでぼくの口座もみずほ。25日までけっこうあるけど復旧難しいんですかね。つーか現金でくれてもええんやで?と思った。家賃振り込めないしカードの引き落し失敗したらどうすんの。いやカードのも落ちないのかな? わからん。ところで福島みずほって名前、今的には最悪ですよね。

帰りにまたヨドバシに寄りました。今日は人いっぱいだった。よかったよかった。昨日みたいに店員のほうが多い状態だとほんとまずい。TV売り場も自粛せず全開でTV点いてた。これはいいのかどうかわかりませんが。そういえばこの部屋、地方局が映らないんですよね。前の部屋は東京のchのほかにtvkとチバテレビとテレ玉が映るという最強のラインナップだったのですが、今度の部屋その3つとも映らない! これは深夜アニメを録画するには大変厳しい環境です。いまどき録画機能なくって倍速ですらない液晶TVなので、そろそろ買い替えたほうがいいのだと思います。37か40インチにしたい、たぶん1mくらいのところで見るのですが。


そして今日の明るいニュース。

id:sunagiさんがなんとラノベ作家に! おめでとうございます、すげえ。夏前には読めるんでしょうかね、楽しみです。イラストが誰になるのかも楽しみ。ニュー妹キャラも楽しみw なにかこう、お祝いというか一発ネタをやりたいのですが、なんかあるかなぁ。そこら中の本の上に平積みにしてきちゃうとか(←怒られる)。


そんでやっとMacをひっぱりだしていろいろ線つないで使えるようにして、ニコニコでまどかマギカ10話を見たんでした。そうくるかー。ゾクゾクするほどおもしろかった。いや、すごい作品になってしまってますよねこれ。