すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

後片付け続き日記

仕事に集中してて、珍しくツイッターのタイムラインを長時間見ていませんでした。午後になって見たら、なんだか都内の水から基準値を超えるナントカが検出されたそうで、その話と、その話を使ったネタと、その話を使ったネタのひとつに釣られた人が大騒ぎしてる件と、そんなんばっかりになってた。なんだか、すごくセケンとツイッターとの乖離を感じましたね。TVとか、ツイッターとか、こころの弱い人はそういうのから離れたほうがいいような気もします。

KDDIから、また旧自宅の光ファイバー撤去日の連絡が来ました。2回キャンセルされてますが今度こそ平気だろうか。すみませんすみませんと執拗に謝られましたけど、まぁ事情は解ってるので構わないんですけどね。また延期したら大家さんに撤去の立会してもらうだけだし。

会社が計画停電の区域内にあるので、今日は定時であがり、また旧自宅に行ってきました。部屋に残ってる大きなダンボールを組み立て、あれこれ詰め込み、iPhoneで落とした日本交通のアプリを使って、地図で指定した旧自宅近所の道にタクシーを呼んでみました。数分後に部屋を出ると、まさに地図でピンを置いたところにタクシーが停まってた。待っててもらって部屋からダンボールを持ってきてトランクに積んで、新自宅まで。雨だったしキャリーカートは昨日使っちゃって運ぶ手段がなかったので。迎車料込み4000円ほど掛かったけどまぁ仕方ない。運転手さんとはすごい俗っぽい話をしました。水を買わないとだめですねーとか、洗濯物も外に干せませんねーとか、この車も灰被っちゃってるからあちこち触るとまずいですよねーとか。そういうのには、そんなことないですよーとか、思ってても言いません。面倒なので合わせる。合わせないと変な人と思われます。

ダンボールを部屋まで運び、玄関においてまた飲みに行きましたw 小さい店ですけど今日はやや混雑気味だった、まぁテーブル4個しかないですけど。ボトル入れると安いよーと言われて入れてきた(徳利ですが)。うちは一升瓶からコレに注ぎ分けてるから安いんだよ、とのことでした。酒も料理も安くて旨くてそんで部屋から1分とか素晴らしすぎる。