すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いよいよ3月も終わりですね日記

前の部屋の管理会社に、週末に最後の大掃除をしてそのあと鍵を返す旨を伝えたら、掃除の翌日に大家さんが見にいくとのことでした。なんだか採点されるようでアレですねー。しかも、いい点を取れないことは最初から判っているのです。フローリングも壁も傷ついてるしね。敷金の範囲内で納まればいいのですが。

千代田区の粗大ゴミ処理券の販売店、近所で見つけたのですが、電話で聞いてみたら節電で営業時間を短縮していて、やっぱり買いに行けない。いろいろ調べたら神保町にあるスーパーなら平日夜や土日も営業しているようなので、そこまで行くことになりそうです。まーそんなものか。いつもなら本買いに行くついで、ということでいいんですが、この週末は掃除やら休日出勤やらで余裕無さそう。

東京の水のアレは基準値を下回ったそうでよかったですね。乳児にガバガバ飲ませても、ただちにではなく「健康に影響はない」ということでいいんですよね。そのうち慣れて、ちょっとした数字の上下にいちいち振り回されないようになっていくのでしょうか。

さて明日は25日。トラブルは収束した、というみずほ銀行の言をぼくは信じてはいませんが、と言って振込みが行われてないのでは大変困ります。朝一番でATM行ってチェックしてこなくては。