すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

飲み日記

またまたタイムドメインで音楽聴きながらweb見たり福島銘菓をぱくぱくしてるうちに日が傾いてきてしまい、外出をすることに。また秋葉。4連休これでいいのか。wave御坂美琴(asin:B0044KNLQ2)を探したんだけどさすがにどこにもないですね。あとでAmazonでプレミア価格のを注文しました。それからアキヨドでLED電球をまた購入。トイレ用にミニクリプトン型と風呂場用に60W型。これでこの家の照明は全てLED化された!と思ったんですが、ペンダントライトのベビー電球?豆球?ナツメ球?だけ残ってたw でもあれLED化するとかなり暗くなってしまうらしいので、どうしますかね。

帰宅して少ししてから外へ飲みへ。飲んでばかりですが新しい店を開拓するという使命があるのでしょうがありません。近所をうろうろして、焼酎が50種類以上あってどれでも同じ450円という、『炭小屋』というお店に。テーブルは全てサラリーマンで埋まっていたけどカウンターは空いてたので入った。店名通り炭火焼きがお薦めらしいのですが違うものを頼んでしまったw 栗の焼酎というものがあったので頼んだのだけどロックだとあまりわからなかったので次はお湯割りにします。

んで2軒目。かみしろさんにお薦めしていただいた、神田駅ガード下の居酒屋『升亀』へ。ていうかぼくが時々いく東京カオマンガイの斜め向かいですね。ここもサラリーマンだらけでした。まぁ当然か。おばちゃんたちがテーブルの間を動きまわっている。焼酎ありますかと聴いたら銘柄を聞かれなかったので、違うものを飲むべき店らしいw なにかとなにかと2品頼んだら両方とももうないということで、じゃああるやつなんでも、と言うと、うどのきんぴらと胡麻豆腐が運ばれてきました。どちらも美味しかった。しかしここも閉店時間を早めているそうで、まもなくラストオーダー。1杯だけで出てきました。

3軒目。ビールも飲めるようにならないとね!ということで、輸入ビールで有名らしい『THE Jha BAR』へ。ここは客層も若くて女性も多かった。んでビールは1000円前後……ビール以外の酒のほうが安い……まぁ輸入物だし、ボトルで出てきたしそのくらいですかね。しかし90種類もあると好みの味に巡り会うまで大変そうだ。そしてフィッシュ&チップスを頼んだら美味しかったw おいしいなんて嘘だ!とか思いながら食べてました。しかし3軒目なのでもう満腹状態で、ビール1杯だけで出てきてしまった。平日でも午前2時までやってるらしいので、またひょろっと行ってこようと思います。