すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 最終回

最終回含め3回を一挙放送!ですね、この後深夜。今朝の読売新聞には一面を使った広告が載ったようです。たかだか深夜アニメで。ほとんどの人にはなんのこっちゃ?だったでしょう。だいたいあの広告見て、よしちょっと見てみよう、なんてことになったら勿体なさすぎですよね。1話から見ろと。


魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


最終回を含むBDもついに取り扱い開始。ああ、素直に終わるんですかねぇ。放映直後のCMで第二期学園編の予告が流れたりして。そんなナマ優しいものだったらいいか。明日は有給取ってる人も多いと思われますが、深夜というか早朝までアニメ見て最終話の衝撃のまま会社行って仕事にならない人もいるのではないかと想像されます。

ぼくは録画で見ますので、この日記を投稿したら寝ます。そして明日会社行って帰ってきて、3話分を見終わるまではネット断ちをしますw ついに長かった冬が本当に終わるわけですね……。

春アニメも話題のものがいくつもありますが、ここの電波の入りが悪いせいで前のところより見られるアニメが少なくなってます。録画機能つきTVに買い換えるか、録画もできるチューナーを追加で買うか、そういう判断をしなくてはいけません。まぁ春はもう間に合わないので夏に向けて、ですね。TV買い替えかなー。