すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone用ワンセグチューナー新タイプ

 アイ・オー・データ機器は、iPhone/iPad/iPod touchとのワイヤレス接続でワンセグが視聴できるチューナ「SEGCLIP mobile」(GV-SC500/IP)を6月中旬に発売する。価格は12,075円。

 対応機種はiPhone 3GS以降と第2世代以降のiPod touch、iPad/iPad 2。iOSはiPhoneが3.1.2以降、iPadが3.2以降に対応。


iPhone/iPadでワンセグが見られるやつ。バッファローのと違って、データを無線LANで本体に飛ばすというところが新しいです。ドックコネクタに付けるタイプは、なんだかそのままパキっといってしまいそうで怖いんですよね。無線LAN接続ならそれはないしかさばらない。室内ではワンセグが入りにくい場合でも、こいつなら本体だけ窓際に置く、ということもできそうです。おまけにアイ・オーのこれは内蔵バッテリでiPhoneに充電もできるという(iPadは電圧が高いので無理)。実売価格によってはお買い得かも。ちょっと気になりますね。


今日はオンラインのApple Storeが午後にメンテナンスになって、さぁいよいよMac miniの新しいの来る??と期待したのですが、結局なにも来ませんでした。世界で最初にオープンした実店舗のApple Storeが今週で10周年を迎えるということで記念イベントや新製品?新サービス?の発表があるらしく、その予備メンテナンスかもしれません。日本のアップルストアもなんかやるらしいです。5/22(日)は全店舗が10時からではなく正午からの営業開始になるとのこと。