すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

放射能よけのお守り


Amazonで買ってみました(到着待ち)。ガイガーカウンターは1つ数万円とお高いのですが、これはAmazon価格2430円(+送料)。レビューによると、被曝した放射線の値が積算され、中央部分の色の変化(濃くなる)によって判るもので、原発作業員などに持たせるためのものだということです。

数字が出るわけでも音が鳴るわけでもないですが、結局必要なのはこれだと思うんですよね。あちこちの放射線量測って政府の情報隠蔽を指摘したり、野菜の放射線量測って買うの止めたりしたいわけでもないですしねー。必要なのはぼく個人の総被曝量なので、コイツでいいわけです。まぁ、思い出してふと見るとカードまっくろでした!というのではマズいのですがw

これを、「ぼくの身を守ってくれるグッズ」のひとつとして、キャッシュカードやクレジットカード、社員証や保険証、そして神田明神のカード型のお守りとともにサイフに入れて携帯したいと思います。実は開封して1年くらいしか使えないらしいところも、まさにお守りっぽい。