すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町・秋葉日記

朝から佐川急便待ち。2つと思っていたら3つ来た。放射線測定カードと、BRAVIAの録画用外付けHDD、忘れてたのはBRAVIA購入のキャンペーンで応募したTRON:Legacyの3D専用BD。これで初めてちゃんと3Dを体験できた。映画館でよくあるXpanD 3Dよりだいぶ綺麗に見えた(色の変化がなく画面も明るい)。外付けHDDへの録画も、予約がちょっとめんどくさいけどちゃんとできることを確認。やはりtorneがメインになり、時間が重なってるものだけBRAVIAで録ることになると思う。放射線測定カードは財布に入れた。10mSvくらい被曝すればたぶん気づくと思う。

昼過ぎてから外出。神保町行って帰ってきたけど特に買ったものはなし。原発やら放射能やらの本は平積みで大量に並べられている。震災後の日本をどうするこうするという本も増えてきているようだ。

クレジットカードの買い物枠の利用残を確認したら1万ちょっとしかなかった。これではAmazonで注文済みのものが送られてこない可能性があるので、銀行へ行って少し繰上返済をしようとした。ところが、キャッシュカードで5万ほどお金を降ろしてクレジットカードで入金しようとすると、このカードではできない旨の表示が出てカードが吐き出された。仕方なく家に戻り、カード会社に電話して繰上返済したい旨を伝えると、振込口座番号を伝えられた。自動引落でやれないのかと聞くと、今月分はもう間に合わないという。ボーナスも出たことだし面倒だから買い物枠分全額返済することにして、ネットバンキングで振り込んだ。口座残高が一気に減少し、購買意欲も同時に減少した。

家でだらだらして、夕方から秋葉。Mac miniの新型が出たら買うつもりでいるのだけど、さていったいいつになるかわからないし、なんかそれまで遊べるもの(Androidタブレットとか)でも買おうかなーと思っていた。しかし一気に貧乏になったので控え目にすることにする。ということでフィギュアを購入。あと、最近話題の1万を切った3TB HDDを購入。ヨドバシでも1.1万のポイント10%だった。これに加えて外付けのUSB接続のケースを購入。いまNASにあるデータを移すことにする。複数台パソコンがあるならNASかなーと考えて使っていたのだけど、ファイルの読み書きが遅かったり、つけっ放しだとファンがうるさかったりなので止めることにした。そのうちパソコンもMacのみにしたいし。

フィギュアとHDDを抱えて飲みにいくのも危なそうなので一旦帰宅。荷物を置いてまた外出。魚屋が経営してる居酒屋に行って魚を摂取し、そのあと日本復帰4周年記念クーポンを使おうとしてバーガーキングに行ったら店を閉めてる最中だったので諦め、沖縄料理の居酒屋に行って豆腐ようをつまみに泡盛飲んで帰ってきた。豆腐ようはAmazonでも買えるようだけど沖縄発送だからか送料が高い。どこか近所に扱ってる店があればいいのだけど。

さて今日買ったフィギュアですが。


百花繚乱 真田幸村 Version 2.0 ホビージャパン誌上限定

百花繚乱 真田幸村 Version 2.0 ホビージャパン誌上限定

ホビージャパン誌上限定通販をしていたアルター製の「真田幸村」wのフィギュア。なんというか、とにかく圧倒的なデザインだと思う(レビューされてる方のサイトを御覧くださいませ)。中古屋で未開封品を1.5倍ほどのプレミア価格で購入。まめに情報をチェックして面倒がらずに申し込みをしないとこうなる。でも欲しかったからいいや。初代のほうが高い値段が付けられてたけど、V2のほうが表情がいいと思う。