すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Rewrite届いた

Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版


Wikipediaより

2008年4月1日、ゲームブランド・Keyの完全新作として特設サイトが開設された。後にサイト内にて発表されたシナリオライターは、田中ロミオ(代表作『CROSS†CHANNEL』)、及び竜騎士07(代表作『ひぐらしのなく頃に』)。麻枝准は、シナリオは担当せず、音楽についてもボーカル楽曲のみ担当し、主にクオリティコントロールとして参加する。作中のBGMは主に折戸伸治が担当する。


というわけで発売されてしまいましたな。3年前か。シナリオライターが発表されたときの興奮が忘れられません。1人でもごちそうなのに2人かよ! この組み合わせを超えようとするならT社からあの人を持ってくるしかないw 同時に「これを遊べる日は本当にくるのか?」という疑いで喜びに浸り切ることはできず、また遠い発売予定日にクラッとしたことも覚えています。

しかしいまそのDISCが手元にあるというね。MacBook Airにインストールしようと思ったんですが、うちのはSSDが64GBで、OS XとWindows 7のデュアルブートしかも7側割り当て少なめ、という状態で7GBも取られるのは厳しいw ということでふつうにデスクトップにインストールしました。起動したら1280×720の美しいグラフィック。Full HDへの拡大に充分耐えられる。もちろん40インチのBRAVIAでプレイするわけです。

たいへん期待してたので、なるべく情報を入れないようにし、体験版も未プレイな状態です。この2人が関わってるのに、(いい意味で)マトモなシナリオになるはずがない!ですよね。まーあれじゃね、例によってまたこう、同じ時間軸をぐるぐるするんじゃね……という予想はなんとなくしてしまうのですがw ネタバレはされたくないから早めのプレイを心がけるようにしたい。