すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あらゆるすべてのものから受信料を

受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のインターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収することが望ましい」などとする報告書を松本正之NHK会長に提出した。


頭おかしいことを言っている、ということすらもうわかんなくなっちゃってるんでしょうか。ごうつくばりw こんな勝手が通るんなら、NHKの集金人が来たとき、「ぼくと話をする権利」にお金を請求してもいい気がします。忙しいのに相手してやってんだからw

この件に関して今日目にした一番秀逸な意見は、「NHKはとっくに公平な報道なんてしてないんだから、勝手にスポンサー探してCM入れろ」というものでした。それがいいとぼくも思います。