すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

わざとか偶然か?

8/7に放送されたフジテレビのドラマ「イケメンパラダイス2011」の中で主演のAKBの前田敦子が「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用していた。
リトルボーイ (Little Boy) は、第二次世界大戦においてアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネームであり、広島に原爆の投下された原爆の日の翌日に、このようなTシャツを着用してテレビに映ることが仮に意図的だったとすれば論議を呼ぶことになるだろう。


でも、たとえ偶然だったにしても、あの「フジテレビ」が「原爆の日の翌日」にやってしまった、ってだけで充分疑いの目で見られちゃうんですよね。ていうかだからこそ「わざとじゃね?」って言われちゃうわけですけど。それに、偶然だったら許されるのかというと、偶然だったとしても人轢いちゃったら捕まるわけですしねー。李下に冠を正さず。セシウムさん同様、なってないとしか言えない。

でも、わざとだったとして、どういう意図があるんだろう。炎上するところまで折り込み済みだとしたら? 視聴率不足にあえいでる番組ですし、とにかく何でもいいから見てくれればいい!ということでやってる可能性もあったりして。