すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

謎のオフ会に出席

今日はかみしろさんからお誘いを受けて、珍しくオフ会に参加させていただいたんでした。詳しい話は特に聞かずにホイホイついていっちまったわけですが、参加者ぼく含め9名、うち知ってるのはかみしろさんとREVさん(あのはてなのREVさん、最近初めてお会いした)だけで、あとは初対面という。

で、どういう集まりだったかというと、「舞台探訪アーカイブ」の館長GenOishiさんが出張で東京にいらっしゃるので、皆で集まって飲みましょう!とそういう感じで、話題はもっぱらエロゲ界隈、昔のそれを懐かしみ、現状を憂うみたいな。ぼくはほとんどしゃべりませんでしたがw 知ってるけど、語れるほど詳しくないみたいな。

一次会は末広町の交差点すぐそばのスペイン料理屋。ぼくが普段は行かないような店なので、出てくるものがなんでも美味しかったです。そして一人でワイン飲んでたような気がする。二次会は5人でゲームバーA-button。初めて行きました。そしてその店長さんが秘蔵のObjectを開陳なされたのでみなでケータイでパシャパシャ撮影したものがこちらのマルチと初音です。




由来についてはお店に行って店長さんにお尋ねされるのがよいかと思います。(今日の参加者のどなたかが書かれるかも知れませんが)