すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日買ったものとか

休日出勤だったので神保町には行けませんでした。会社帰りに秋葉にギリギリ寄れたくらい。その後は雨に振られ、飲まずに帰宅。


マルドゥック・スクランブル 燃焼 オリジナルサウンドトラック

マルドゥック・スクランブル 燃焼 オリジナルサウンドトラック


"燃焼"の公開が始まりましたが、まだ観に行っていません。しかしサントラは買ってしまった。まぁ観にいったあとで聴くつもりですが、前回のが素晴らしかったので今回もハズさないだろうと思って。ジャケットデザインにルーレットが入ってますね。"燃焼"ではそこまで話が進むということか。尺短いけど平気なのかなー。


Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

  • 作者: 真じろう,虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE‐MOON
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/02
  • メディア: コミック
  • 購入: 7人 クリック: 88回
  • この商品を含むブログ (36件) を見る

TYPE-MOONのゲーム『Fate/stay night』の、虚淵玄氏によるその前日譚のノベル『Fate/Zero』の、真じろう氏によるコミカライズ。この人知らなかったんだけど絵がやたら上手いですね。Fateほどの作品、ヘタな漫画化するとファンから文句たらたらだろうけど、このクォリティならまったく問題はない。そして(知らぬ間にいっぱい出版されちゃってて読んでなかった)物語のほうもウワサに違わず面白い。まどマギ1話アバン同様のなんだかヤバそなクライマックスから始まってて。てかこの秋からアニメもやるんですよね。それも楽しみだけど、コミックスすぐ追いぬかれちゃいそうだなぁ。