すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

こんなのしかいないのか

鉢呂吉雄経済産業相が東京電力福島第1原発の視察を終えた8日夜、東京都内で報道陣の一人に近寄って防災服をすりつける仕草をし、「放射能をつけたぞ」という趣旨の発言をした。不用意な行動と批判されるのは必至で、原発を所管する担当閣僚としての資質が問われそうだ。


バカでびっくりしたw 棚ボタで大臣になれちゃって浮かれてるんですかね。原発周辺を「死のまち」と言った件にも鈍い奴だなーと思いましたが、こっちのほうがよほどひどい。

「こんなの大したことない。資質を問うなんてとんでもない。マスコミはいつまでくだらないことでケチを付けて政治の邪魔をするのか」なんて言ってる人たちもいますけど、そりゃ違うだろ、と思いました。こんな100%ツッコミ受けるネタを無防備に開陳してしまう頭のユルさが叩かれてるのでしょう。就任何日目だと思ってるのか。早めに交代したほうがいい気がします。