すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhoneで遊べるコイン落とし

Coin Kingdom:コイン落としスロット
ゲーム:16.9 MB
¥170 → 無料
同種のアプリがおもちゃにみえてくる、硬貨の動きをリアルに再現したコイン落としゲーム。タップでコインを落下、フリックで勢い良く投げ入れることが可能。1,500の元手でも充分遊べる。

正式名称をなんていうのか知りませんが、ゲームセンターにあるメダルゲームのコイン落とし。メダル? コイン? まぁいいか。

同種のものはiPhoneにいくつかありますが、このゲームの特徴は、リアルなグラフィック・サウンドと、そして大量のコイン。最初からコインが1500枚あって、連続20枚までokなので、とにかくコインをどばどば投入していける。物量作戦。ちまちま狙って、コインがすぐなくなって、増えるまでまたないといけない類似のゲームとは違う。ストレス解消になるけど気づくと時間が経ってるw

後ろでスロットも回ってて、なんか条件を満たすと金色のコインが落ちてきたり役?が付いたりするみたいなんですが、そのへんはわかりませんw 勝手になんかなってる感じで、本筋はとにかくじゃらじゃら大量投入です、たぶん。iPadでも遊べました。まだ無料だったのでお早めに。