すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

野生の厳しさ

 今月4日、迷子になって、南極からニュージーランドまでひとり旅してきたコウテイペンギン「ハッピーフィート」が、動物園の飼育員さんたちに見守られながら南極へとひとり旅立っていったというお話をしたかと思うんだけど、早くも行方不明になってしまったそうだ。


先日エントリにした、南極まで2000キロを泳ぐはずだったペンギン氏、途中で行方不明にw あああ。なんか寄り道してるっぽい感じに見えてましたけど、あのあとすぐ足取りが途絶えたようです。

捕食動物に食べられたか、あるいは泳いでいる最中に装置がはずれて落ちてか、故障した可能性が考えられる。


いまごろはサメのお腹の中ってことなんでしょうか……。クジラはペンギンを食べないだろうなぁ。クジラに丸呑み→潮吹きでピュー!なんて漫画みたいな図が頭に浮かびましたけど、実際あれってあり得るんですかね。だって潮吹きって鼻息みたいなもんですよね? はなし関係なくなってますけど…。