すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone4S買う予定

5じゃないのかがっかり、って人が多かったですけど、よく考えたらそれも変な話で、じゃあ今回のやつの名前が5だったら買うの?って聞かれたら多分、4と形変わんないじゃん……って言うと思うんですよね。つまり彼らが欲しいのは「アイツのアレは5だ!」って他人が見てすぐわかるソレ、なんだろうと思います。

ぼくは当初それほど買う気はなかった。スペックも、順当に性能は上がってるけど3GS→4みたいな劇的な変化はないですし。でもカメラが予想外に良くなっていて欲しくなってしまいました。アップルのサイトにある無加工の写真を見てきたんですが、色のノリはいいし、広角だけど歪みも画面端の破綻も少ない。それにf2.4と明るくなったみたいですし。使わないと思うけど動画の手ぶれ補正まで付いてる。これはもうコンデジの出番がない感じ。デジカメで残るのは一眼だけになっていくんじゃないでしょうか。

買い換えるのか次を待つのか、って議論をよく見ますけど、もしお金が充分にあったら、と考えたらどうでしょうか。例えばぼくなら、もしお金がいっぱいあっても別にルイ・ヴィトンのバッグとかいらないわけですw でもお金があれば4Sは欲しい。ということはこれはお金の問題なのだ!と考え、Amazonで予約中のあれやこれや、多分買っても遊ばず積んでおくばかりになりそうなゲームとかいろいろキャンセルしてきました。これでおそらく4Sを一括で買っても余裕なくらいのお金が浮いたはず。

7日から予約開始なのですが、どうもその日は忙しくて店に行けそうにないので、次の日ぐらいに行ってこようかと思います。ぼくはソフトバンクで継続する予定。電波入らなくて困るってほとんど経験ないんですよね。