すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

近況

仕事が忙しくなってしまい、どうしようかな〜という感じです。忙しいだけならまだいいのですが、別なことも要求されている。これまではまぁのんびり?プログラムを組んでいればよかったのですが、いまはそうではなく、計画し調整し管理することが求められているのです。

つまりこれまでの自分のままでは仕事に対応できなくなってきており、最近すこし勉強のために本を読んでいます。趣味以外で本を読んでいるのでした。仕事を選べるならもっと楽なものがいいのですが、残念ながら選択権はないため、いまやってきているこれをなんとかしなくてはいけません。

知識や技術もそうですが、めんどうなことに今回はコミュニケーション能力も求められています。人と話をしないと仕事が進まないのでした。このぼくになんでそんなものを望んでいるのか、まったく困ったものですが。

そのようなわけで、少しリア充の人のエミュレーションでもしようかと思ってます。そうしないと仕事に対応できないばかりか、忙しくて好きな事に使える時間が激減しているという現実にも対応できず、モチベーションが調達できないのです。ビジネス書や自己啓発書でも読んで、人並みは端から無理なので、まぁなんかやってる気分を出してみようかと、そんなことを今考えています。