すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いつものフジテレビ

去る24日、ある国内韓流コミュニティであるネチズンが去る23日のフジテレビドラマ「僕とスターの99日」の場面中に独島と東海が竹島と日本海と表記された地球儀を使う場面を公開した。これに対してネチズンらの間で論議が続くとすぐに「僕とスターの99日」のスタッフ1人が自身のツイッターに「“僕とスターの99日”で地球儀に竹島と日本海の表記が出たことは両国の問題にならないようにグラフィックで削除したが最終編集の過程でグラフィックレイヤーがレンダリングされなかった」と伝えた。引き続き「以後の放送とDVDでは削除された画面が出て行きます」として今後注意するという内容の文を残した。


韓国語の記事の翻訳。注意して読まないと、あれ?と思っただけで終わってしまいますが、書かれていることがおかしい。

フジテレビのドラマで、「竹島」「日本海」という文字が書かれている地球儀が画面に映ってしまったが、スタッフが、2話以後はそういうことはないし、DVDでも編集して削除すると発言した、と言うのです。

いやあ。どこの国のテレビ局ですか?という。あれだけデモされても、そのくらいじゃあの局の反日性は全然ブレないんですね。逆になんだかある意味安心したっていうか。

日本製の地球儀に「竹島」はともかく「日本海」と書いてあっても当然な気がしますが、あの国はそんなことすら許せないんだなぁ。もしかしたら、主演女優が韓国人だから、当然気を使って独島&東海表記にすべき!ぐらい思っちゃってるのかもしれない。ホワイトハウスの料理にも文句つけてましたからねー