すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

「海警被殺」事件に対する中国の高圧的な外交行動を巡って非難世論が高くなる中で、今度は中国人と推定されるネチズンが太極旗に小便を垂らす姿を入れた動画がインターネットで公憤を買っている。我が国のネチズンたちは普段韓国を見下す中国人民の傲慢な中華思想を極端的に見せる事例と言ってかっとなっている。

2分9秒の動画にはある男性が家庭用に使われる大きさの太極旗を床において小便を垂れる姿が赤裸裸に盛られている。何らの説明もないが我が国のネチズンたちは太極旗に小便を垂れる姿に驚愕している。


それにしても韓国は「お前が言うな」すぎる。日の丸を破いたり踏んだり燃やしたりするのは良くって、でもこれはダメなのらしい。や、日本はさんざん韓国に悪事を働いてるから、やってもいいんでしょうね。それとこれとは別という考えなのだろう。

日本を嫌いな同士も仲悪いんだなぁ、という。反日国家どうしで仲良くすればいーじゃーん。じゃないと、反韓国家どうしで仲良くしちゃうよ? 最近ぼくの対中感情はやや改善されてきてるんですよね。つか、韓国は無視しても何ら損もない国だけど中国って無視はできない国じゃないですか。