すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヨルムンガンド アニメ化決定!

ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 10 (サンデーGXコミックス)


神保町で10巻をフラゲ。そして買ったときには気づいてなかったのですが、オビに「TVアニメ化決定!」の文字が! やー、ヨルムン面白いから絶対いつかアニメ化するとは思ってましたけどね。ついに来たかと。

さて気になるのはどこが制作か。シュタインズ・ゲートをやったホワイトフォックスだそうです。ヨルムンてアニメで動かしにくい絵の気がするんだけど、シュタゲでhuke絵からちゃんと動くキャラクターを創りだしてみせたとこだから任せていいですよね。

あとはアニメでどこまでの話をやるのかかなぁ。今回の10巻では物語が大きく動いており、ココの"計画"が全貌を見せ始めています。1クールでそこまで辿りつけるのか。そうでないと全然中途半端ですよね、なんだかよくわかんないアニメになりそう。でも銃撃戦多いから意外と進むの早かったりするのかな。

まだ403ですけど、webはここらしい。とにかく楽しみです。→ http://www.jormungand.tv/