すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Action Movie FX

『Action Movie FX』は、動画にアクション映画さながらの特殊効果を追加することができるアプリです。iPhoneのカメラで撮影した動画に、ミサイルによる爆撃や空から車が降ってくるといったアクションをのや車の落下などを合成。日常の風景が、アクションムービーのワンシーンのように刺激的なものになります。


Touch Labさんで紹介されてたこれ、面白そうなんでダウンロードしてみて、ムービー作ってみました。残念ながらはてなには直接貼れないので、こちらをごらんください。場所は小川町の交差点です。結構よく出来てるなぁと思う。

自分で撮ったムービーにFXを合成できるアプリです。アプリ自体はいま期間限定で無料で、アドオンが85円が2個用意されてる。もともと入ってるFXは「車が降ってくる/ミサイル撃ち込む」の2つで、アドオンは「ヘリコプターが降ってくる/竜巻に巻き込まれる」と「爆弾が降ってくる/集団でマシンガン撃ち込む」。結局両方買ってしまった。もっといろいろ出してほしいところ。

クリスマスイブなんで、リア充カップルにマシンガンのムービーでも撮りたいとこだったんですけど、ぼくの行動範囲にはそもそもそういう人たちあんまりいませんでしたw ヨドバシの前でマシンガン撃ってもなぁ。