すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ベルセルク見てきた

『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』見てきました。

ふつうにおもしろかった。というか、最初だからストーリーほとんど進んでないですよねこれたぶん。原作未読だからわからないのですけど。ガッツもグリフィスも、もっと固くてシリアスなキャラなのかと思ってた。よく喋ってたなー。

映像としては興味深かったな。キャラクターにも結構3Dを使ってましたよね。セルとは違った、セルじゃやれない動きが面白かった。色合い的にも不自然さはなく溶けこんでたし。ただ、コマ送り感がちょっとあった。もっと細かく中割りすればいいのにっていう。でもあんまりヌルヌルにしちゃうとそこだけディズニーみたいになって不自然なのかなー。どうなんだろう。

で、さいご、スタッフロールの後で延々とアカウント名だかハンドル名だかがスクロールしてくのを数分に渡って見せられて、特に説明もないので困惑しました。まぁもちろん、ネット上で募集した、この映画の宣伝か何かに関わったひとたちなんだろうとは思うんだけど、こっち全然関係ないですしね。基本明るくなるまで席立たない派なので、ちょっと苦痛でした。あれが実名なら、まだダメージは少なかっただろうけど、なんかカッコいい名前とかあるのね。ううう、っていう。わざわざ見といて文句言うのもなんだけど。