すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引き続きプレイ中

結局朝になったらまたぐったりしてたのですが、午後長時間の会議があって、それ終わったら回復してたw そしてまたこれからなので明朝は消耗した状態で起きるのでしょう。

2日間くらいTwitterは投稿するばかりで全然見てません。つまりなくても平気だってことで、それがわかったのは収穫だった。やめようと思ったらいつでもやめられるわけです。

WHITE ALBUM2はメインヒロイン2人にサブヒロイン3人という構成です。前半(introductory chapter)で女2人男1人の話で終わっておいて、後半(closing chapter)になったら攻略可能キャラ増えてますってなんかすごい。2人の間であんなに揺れ動いた心をまったく違う人に振り向けたまま物語を終わらせることができるという。まぁそういう構成のゲームは多いですけどね。やっぱこう、2人しか攻略できませんとかだと売上が違うんだろう。

で、ぼくはいまそのサブヒロインの1人目のルートを進行中です。おいしいものはとっておく攻略順。よりリアルを求めるなら、こころのままに選択肢をクリックしていって、エンディングに辿り着いたらアンインストールするのがよろしいんでしょうけどね。現にそういうふうなプレイをしたゲームもありますが、なかなか余韻を残す結果となりました。もっと優しくしてあげればよかったんじゃないかみたいな。それからしばらくしたある日街の中で彼女を見かけ、一瞬こちらを認めたように見えたけどそのまま雑踏の中に見えなくなったみたいな。そういうのもいいと思うんだけど、やっぱり取れるあらゆる選択肢を試してみたくなりますね。ゲームだからいっか。受けるダメージは現実なんですけどね。