すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いよいよiPad3

MacRumorsが、_刘晨吉のWebiboに、3月9日発売のiPad 3の価格について投稿されていると伝えています。iPad 3 with Wi-Fiモデルは、iPad 2 with Wi-Fi の80ドルアップ、iPad 3 with Wi-Fi + 3Gモデルは、iPad 2 with Wi-Fi + 3Gの70ドルといった感じになるようです。


公式にはなんの発表もないのに、3/9発売で価格まで出てしまってるという。航空便で運ばれるらしいソレの伝票の写真なんかもwebに流されてたりして、ちとやりすぎっていうかAppleから訴えられたら勝ち目ないんじゃないのって気もします。

さてこの情報によるといくらか値上げされるってことか。3/9ってもう来週じゃん。お金用意しないと。iPad2は64GBモデルを買ったんですが、結局一度も満杯になることなく次機種にバトンタッチということに。でもまた64GB買うかな。今度は解像度が倍なはずなのでデータの入れ甲斐があるでしょう。

まぁこんな調子で、iPadとiPhoneは出るたびに買い換えていきたいと思います。MacはiMacのいいやつ買っちゃったから数年持つんじゃないか。よほど変なこと(たとえばモニタがタッチパネルになるとか…)が起きない限り、しばらく買い替えなくてすみそう。だっていまCore i7の3.4GHzにメモリ16GB載ってますからね。んでAmazonで8GBメモリ2枚組(asin:B006IKUZO2)が1万以下で売ってて、これ2セット買って32GBにしてしまおうかなんて考えてるところです。いまもVMWare FusionでWindows 7が常時起動してて、トラックパッドのスワイプでLionとデスクトップ切り替えて使える超快適環境です。