すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉原に集まってくる人の血ってほしい?

群馬県桐生市議・庭山由紀 「献血車止まってるけど、放射能汚染地域の人の血ってほしい?」 → 非難されると 「あんたたち議員を何だと思ってるの」 : オレ的ゲーム速報@刃


今日はみんな生活保護の不正受給の話題で盛り上がってて、この市議の発言も普通の日なら相当なものだと思うんだけど、パッとしませんでしたね。

で、この人、ちょっと口が滑ったのかと思ったら全然そうではなく、普段からずっとこんな感じらしい。


庭山由紀放言録 「愚民が多い」「瓦礫バブル」「こんなバカばかり議会に送った市民の責任です」「ばか市長」 ・・・群馬県桐生市議会議員 農学博士 - Togetter


すごい。これで議員なのか。パスワード管理が甘くてアカウント乗っ取られてなりすましに好き放題言わされてる、と言われたら信じるレベル。よくこんなの市議会に送り込んだなグンマーの人たち。


"血"が問題になってるのが少し興味深かったですね。放射線について知識が足りない"反"の人たちは、どうも「放射能はケガレ」って捉えてるフシがあるんですよね。ケガレ。エンガチョ。エンガチョ付くのが嫌。そんな感じ。福島から避難してきた家族が差別されるニュースとかよく聞きますもんね。ケガレた血を体内に取り込むなんてもってのほかなんだろう。

まぁ、なんだろ。何号機が爆発するのしないで盛り上がってた頃より、これとか生活保護とかstudygiftで盛り上がってる今の方が、平和、なんでしょうね。盛り上がりの感じがほとんど変わらないのが面白いですが。きっとこの国がもっと大きな決断(核武装とか)するときもTwitterはやっぱりそうなんだろうな。