すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

どれとどれとを買いましょう

MacRumors:KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏、今年後半のApple製品スケジュール予測 ― MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)



今年後半というか、9月10月に出るAppleの新製品の発売日予測だそうです。その数8製品! 怒涛の勢いですね。

最近Apple社の株は過去最高の高値を付けて、なんか時価総額がGoogleとAmazonとMicrosoftとFacebookを合わせたより多いそうです。高いけど買うといいかもしれないですね、どうせ新製品出たらまた上がるから。

で、どれ買おうか!って話ですけど。なんとiPhone 5より先に、13インチのRetinaディスプレイを持つMacBook Proが出る、という予測です。もっと後かと思ってたなー。この予測が正しいとすると9月中旬には出てしまうわけですね。これは出たら買うかもなー。なんか、道具が新しくなるといい文章が書けそうな気がするんですよ。気がするだけ。

  • 13" Retina MacBook Pro
    • 欲しい。
  • New 21.5" iMac
    • いらぬ。いま27なのでサイズ下げる理由はない。
  • iPhone 5
    • とーぜん、買う。あたりまえすぎる。
  • New iPod touch
    • 新iPhoneと同じカタチのやつ。iPod Classicがそろそろ終わりそうだし、メモリ容量次第では検討するかも。
  • modified New iPad
    • コネクタが新しくなったのが出るらしい。まぁこれはいりません。もしかしたら液晶もSHARP製になって全体が薄型になるのかな?
  • New iPod nano
    • コネクタが変わるほか、何が変わるんだろう? 今使ってるnanoで(音質以外は)なんの不満も感じてないけど、安いだろうから買うかもw
  • New 27" iMac
    • さすがにRetinaディスプレイはまだ搭載されない様子。しかし、だとすると大した変更点はなさそうだし、買い替えはしないだろうな。
  • iPad mini
    • 買う以外の選択肢なし。


そんなわけで、ぼくはこのうち3つないし4つくらいは買ってしまうような気がします。あと実はこいつを予約しています。


SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1


iPodの音質の残念さは有名ですが(Apple自身も、広告では音質についてはまったくアピールしていない)、こいつを使えば、操作性はiPodのまま、デジタルでデータを引き出してSONYの音で再生できるというわけ。まさにぼくのためにあるような製品ですね。つーか相変わらずApple製品とSONY製品しか買ってない気がする。でもDP1 Merrillはちょっと欲しいぞ。