すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

we rise or fall

攻殻機動隊 2nd GIGのOP曲"Rise"。菅野よう子とOrigaによるこれは、メロディや歌が素晴らしいのはもちろんなんだけど、歌詞がまたいいんですよ。ということで、以前確かニコニコ静画にupされてたヤツを日記に貼ったと思います。

しかし、気分をアゲようと思ってその動画を探して見たら、まぁなんというか悲惨なことになってました。空耳を流す奴にそれにキレる奴。NGにすればいいだろと叫ぶ奴。罵り合いや愚痴。肝心の歌詞も、もともとただのコメントで誰かが和訳を入れてただけなので、流されてしまったのを再度入れてるために、複数入ってたり欠けてたり、タイミングずれてたり。そんなでもう見るに耐えない状態。

で、YouTubeで探してみると、ニコニコ静画で使われてた和訳を動画に焼き込んだものがありました。これなら歌詞が流されて消えたりしないので素晴らしい。コメント欄は相変わらずスパム湧いてるけど見なければいいだけですし。



少佐は熱いな。たまにはこういう良いものを見て、グラウンディング&センタリングが必要ですね。